雷コワイ。

別にヘソを取られるのがコワイって訳ぢゃなく。
夕べはちょー急ぎ仕事の最後の1個を、早く寝たい!!!とあせりつつ
作業してたところに雷が鳴り始めた。かなり近づいてきたなー、と思って
いたら、ピシ!とモニターに火花(?)が!ぎゃー。マズい!
あわててバックアップ取って、終了して、モデムも切って何もかもの電源を
コンセントから抜いて待機。ここでクラッシュしたら一巻の終わりやんけ。
でもまだ終わりが見えてるから、マシだった訳で、その前の晩に雷に来られ
たら、ちょっとパニックだったな。例によって、ありえない量をありえない
納期でこなさねばならなかったのに、富士山周辺やら、プールやらに行った
自分が悪いんですけどねー。でも1日遅れで(許容範囲)終わらしたから
いーんだよ。つか、今回は流石に落とすか、体壊すかと思ったけどな。
雷対策は、まじで電源くらいは導入しとかなきゃだな。


そして、ラップ9日目。ネットするのさえ、うっとおしくなり、外してみたら
アラ不思議。ラップだけで貼り付いてるんで、そのまま。ますます怪我してる
というより、肘にラップが付いちゃってるだけっていう緊張感のない感じに。
一気に治るかと思ったんだけど、結構薄皮が剥がれる状態から変わらないので
しばらく放置することにした。ネットに載ってる「取り替えなくても水洗い
しなくてもよい」というのはこの段階のことか?カサブタは、自動的に取れる
けど、ラップは自分で剥がし時を判断しなきゃなので、このまま観察。
しかし、かなり酷く擦りむいてたんだな。と、改めて思う。
ラップ10日目。ラップ替えずにそのまま。しかし夜シャワーしたときに、防水
とか全く考えてなかったので、ラップ普通につけたまま水を当てちゃったんで
さすがに濡れたので、軽く水で洗って、ティッシュで水気を取って新しいラップ
に替えた。痛みとかもないし、生臭さもほとんどなくなったかな。でも表面は
まだピンクで濡れてる感じ。寝てる時に外れてもいやなんで、ネットをかけて
寝た。
ラップ11日目。ネットを取ると、またラップだけで固定された状態になったので
今日も肘にラップはりつけて生きますぜ。


一応記録用に。最初がグロかったので、写真撮る気もおこらなかったけど、今と
なっては記録しとけばよかったな。しかし自分の肘を撮るの難しい〜。ピン甘。

右に行くほどキズがひどい状態だったのに、左側の、軽い擦り傷だった部分の
カサブタが、取り残されてるのがわかるでしょうか。
これ、湿潤療法しなかったら、右側に行くほど、更にひどいカサブタがボッコ
ボコにできてたことが想像される訳で。
湿潤療法がネットで紹介されてて、ほんとに良かった・・・・。