ほんとに悪いのは誰なのか。

公表された業者の方は、被害者の部分もあって、それなのに責任を
感じて自殺された方が出てしまった。とても残念。合掌。
この手の話って、鶏肉の偽装の時もあったし、報道されてない中でも
そのような事はあったのかもしれない。
三笠フーズが諸悪の根源みたいに言われてるけど、最初から毒入りの
米を日本中にばらまいてやるぜ、ワッハッハ。みたいな悪人ではない
訳で。どこかで感覚が麻痺したポイントがあったんだろうなあ。
ミートホープの時も感じたが、普通に国内で作ったものを食べていた
時期から、一気に輸入食材が流れて、国内で生産し続ける事を放棄
させるようにシフトしたポイントがあったはず。
誰かわかりやすく解説してくれないかなあ。頭の良い人いっぱいいる
んだろーになあ。
安い輸入食物をどっと入れて、国内生産体制を弱体化させ、自給率
下がったところで、ライフラインを握って、支配するって、独立国家
ぢゃなくなるよ?政治家だって役人だって、頭悪いはずないんだから、
わかってやってるんぢゃん?
普通に安全なもの食べて、普通に暮らすって、そんなに難しい事か?
・・・難しい事なのかも。
ちょっと前までは支配ツールは核兵器だったり、現在は石油だったり。
で、今後は水と食料って、どっかで誰かが言ってたような。
必要な情報はテレビぢゃわからんな。


怪我から1ヶ月。キズパワーパッドもはがして、皮膚の表面はすべて
乾いた。肘の一番ひどくえぐった所は、まだ見た目赤黒いけどな。
あのレベルの怪我で、ラップで1ヶ月で治る訳だ。実験終了なり。


そして、最近Macマイティマウス(有線)が反応悪いので、もはや
これまでか。と、アマゾン見たら、フレキシブルスクロールのぽっち、
分解しなくても、両面テープでころころ拭けば復活、みたいなレビュー
があったんで、やってみたら見事!久しく動作不良だった上下のスク
ロールが復活したよ。やたっ!
しかしそのレビューは、ワイヤレスの方で、有線の方は相変わらず
文句タラタラなレビューばかりだからか、値段下がってんぢゃん。
うー、スクロールは直っても、クリックの反応が変なので、やっぱ
買い換え必要だけど、もっと値段下がるかな。もーちょい待つ。