エンドレス。

今日は、もう限界だったので、髪の毛を切りに美容院へ。
とかいって、自分がお客さんなのだが、クライアントさんでもある
美容院なので、世間話のついでにすごく前に打診があった、印刷の
仕事をついつい受けてしまった。っつーか自分から振ってしまった
のだが。印刷サンプル用のものを、ちゃっちゃと準備されたので、
またインクを買いに吉祥寺へGOだな。Tシャツくん再び。


んで、3ヶ月放置だった案件が、片がついて請求書送ったら、また
新規案件の打診が。こっちはまたなるはやなんで、ちょちょいと
終わらせれば良いんだけどな。いつ来るか、ほんとに読めねえ。


んで、終わってないヤツは継続中で。はあー。さっさと終わらせたい
のに、ゴールが見えない。ウダウダしてたら来年度の資料がドカっと
来るんだ。多分そーゆーパターンなんだ。ううう。


そしてまた、厚生年金基金の案内が。こんな事に金かけんなよ!


吉祥寺といえば、この前吉祥寺に住む友人と井の頭公園内のカフェ
でごはん食べたのだが、平日なのに大繁盛であったよ。結構ウマ
かったである。例のきょんきょん映画に出たとこ。

そして、友人はやたらと楳図氏を見かけるらしく、服もほんとに
シマシマだし。この前は話題のお宅を、写メで送ってくれたけど、
そんなに近隣住人が目くじら立てるほどのものでもなかったがな。
そしたら丁度まんてんで楳図インタビューが。
http://manganohi.jp/2008/09/14558.html
やっぱし「新宝島」なのか。しかし、小学生からオリジナリティに
悩むってすごくないか?高校で脱・手塚コンプリート。すげ。
で、オリジナリティを生み出すためには、この世にまだ生まれて
なくて、これから生まれるだろう、起こるだろう事を先取りして
考えるのだそうで。みんなが漫画やテレビや新聞を一生懸命見る
のは、そこに将来の不安を避ける手がかりを探す気持ちから。
人間は、未来を心配し続ける生き物。・・・だそーです。深い。
ちゃんと『漂流教室』とか最後まで読もう。『わたしは真悟』も。