夢をみた。

普段はわりと、のび太のように「1、2、3、グー」で寝て、朝、
起きてまで夢をひきずる事はほとんどないのだが。寝る直前に、
断片をチラ、と思い出す程度で。(でもすぐ忘れる。)
彼岸だからかなー、この前亡くなった父が出た。っつても、心霊
現象ではないが。
夢の中で、車に乗ってて、そしたら、道端に黒いコート着た父の
後ろ姿が見えて、通り過ぎたところでいったん終了。
で、間が抜け落ちてるのか、場面転換して、前方に気配だけする
のだが、姿や声の印象はなくて、前方からびゅーびゅー冷たい風
が吹いてて、「まだこっちにいるからー、待っててー」と叫んだ
ところで、はっと目が覚めた。時計見てないけど、夜中。
あそこで「連れていってー」と言ってたら「呼ばれた」っていう
現象になっちまってたのかな。
で、天井を見たら一角に小さい蛾みたいなのがいっぱい飛んでて
いや、そんなはずはない、と思いながら凝視したけど、ひらひら
してた。多分、マブタの上に腕をのせて、仰向けで寝ていたので、
眼球が押されて見え方が変だっただけかもだけど。
んで、すぐにまた寝ちゃって、朝方には全く別の変な夢を見て、
はっと起きたら少し寝坊してた。
死んだら何のことだか分かるのかな。全くの無ではない気もする。


なんとなく、ソワカちゃん見たら、12話アップされてて、しばら
くしたら注釈も。すげっ。注釈の人は事前連絡とゆーか、回答を
もらってんぢゃね?
しかし、ノイバウテン・・・。ぐわー、80年代を思い出すぜ。
今回のオープニングはFoetusっぽいよね。