今年も栗むき。

やっぱ、秋にはね〜、と、栗1キロふかして一気にむいたら包丁が
指に当たって水ぶくれが・・・。
意志薄弱なので、むきながらついつい食べてしまい、最終的に
メイプルシロップで煮たのだが、それも味見してしまって、半分量
になっちまったぢゃん。まっ、いっか。どーせ食べるんだし。

画面で見たらマズそーだなー。まっ、いっか。食べるのは自分だし。


むいてる間、テレビでも、と思っても面白そうなのがなかったので
先週くらいに録画してたMTVチャンネルのレディヘ番組を見た。
1997年だったので、ちょっと古い話だったが、PVとか見たこと
なかったんだよな。トム曰く、ビデオは宣伝ツールで、アートでは
ないそーです。でもせっかく作った曲を宣伝したいから、ビデオ
には沢山お金をかけるんだそーです。
アルバムは作業中にアホほど聴いて頭に入ってるけど、PV見ると、
また違った印象で。なるへそ。「Paranoia Android」があのような
アニメだったのは意外だったなー。
ライブ映像も見たことなかったので(スタジオ演奏は見たけど。)
基本、パンクか?と思った。うー、来日公演ー。
「ほくらはエモーショナルなバンドだから出来の善し悪しがすぐに
わかっちゃうよ。」と、メンバーの人がオアシスのライブと引き比
べて言うてましたがな。確かにな。ライブ当日にどーなるか、誰にも
わかんないしな。まー、ライブ観に行くって、そんなもんだけど。
ヤフオク見たら、さいたまの方なら買えない事もなさそう。だがー。