いろいろ。

今日も秋晴れの良い天気なのに、仕事が終わりません。
夕べさくっとやっつけるつもりだったのに。ちょー久々にピザを
取って、ついビール飲んじったら、案の定強烈な眠気がー。眠気
と戦うのに、1時間くらい要しちまって、相対的に睡眠時間を削る
格好に。はああ。失敗。今日も仕事だ。だりー。
米下院の公的資金注入可決で経済危機は脱したのでしょうか?
そして中山元なんちゃらの人は選挙に出馬しないんだってよ。
そして自分のところにも年金なんちゃら便が来た。ついに順番が
回って来たか。ざっと見たところ、合ってるようなんだけど、抜け
があるのかないのかがちっともわからん。何年何月開始で、何ヶ月
払ったっていう記録だけなんで、自分でその間に抜けがないか、
計算しなきゃいけないのか?ずっと前に確認の用紙が来たときは、
ここに空白がある、とか、もっと分かり易かったような気がする。
簡単にOK出すのも不安なんで、時間のある時にちゃんと計算せんと
いかんなあ。めんどっちなあ。
現在、国民年金ペイジーで毎月払ってる。これが、通帳に記録も
残るし、安心。で、まとめ払いも何千円かお得なのだが、面倒でも
毎月払ってるのは、何かあった時に速攻で支払いストップできるから
なんだよなー。一括先払いなんて、税金払うのも、ムダに使われてん
ぢゃん?と不安なのに、信頼して預けらんねーよ。選挙権の一票も
権利だけど、微々たるもんだけど年金もあえて毎月払いにして、何か
有事の際はストップするよ?ってのをみんなでやればプレッシャーに
なるんぢゃないかなあ。そんな微々たる事、関係ないかなあ。
そして、立て続けにゴールデンでYouTubeネタ。しかもかぶりまくり。
テレビつまんねー。面白いのは「がっちりマンデー」くらいだな。