Google Mapのストリートビュー。

ストリートビューすごいねって話は知ってはいたが、今日、知り合いに
バス停の位置を知らせるため、目標物の確認をGoogle Mapで見たのだが、
その威力にガクゼン。今更だけどすげーぢゃん!
気になって自分の家も見てみたら、・・・写ってるよ〜!
上空写真とはまた違った意味で感動。つか、こんなイナカまでGoogle車が
走った訳??つか、走っただけでこの、360度パノラマ撮影できるって、
どんな情報収集力なんだ??
そしたらこんなとこがあった。
http://google-mania.net/archives/977
「スクープ!ストリートビュー撮影車が日本でも目撃!情報求む!」だって。
ふーん、カメラ乗っけたプリウスがウロウロしてるんだ。今後定期的に走る
んだろーなあ。


この、Google Maniaさんの記事で、こんなのも発見。
「2001年のウェブを検索してみよう!」って、10周年企画があったので
http://www.google.co.jp/tenthbirthday/(=10周年企画)
そっから辿って、みてみた。
http://www.google.com/search2001.html(=2001年検索)
ここに「テレビゲーム」で検索かけると・・・

かつてない最高傑作がゲームキューブだ。セガサターンとかドリキャスとか
現役だ。こうして見ると、プレステ2って息が長いのかなあ。
しかし、ゲーム機は全てネット接続がデフォルトになったことであるなあ。
そーいや、Lycosて最近見かけないなあ、と思ったら、2002年に楽天に吸収
されて消滅したのか。知らんかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Lycos
んで、その先のリンクはさすがに2008年現在。Lycosリンク切れだったけど。
しかしすげえよ。


きー、こんなんやって遊んでる時間ないのに〜!バカー!