最近発見して、面白い!と思った2件。

1件目は、この前のたけくま氏ブログで見たクレイアニメ
長尾武奈氏の『チェーンソー・メイド』。
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-dca0.html#more
これはすげえ。ぐろいけど、そーでもないよ?(人によるか。)
やっぱクレイやるからには、グロ系扱わなきゃウソでしょう、と思って
しまった事よ。クレイの特性が最大限に生かされてる〜。
でも自分は、最初のゾンビ観たくらいで、そんなにグロ系の映画を好んで
観てないから、トリビュートされてるものがわからないのがちと残念。
導入の部分は、ちょっと「キューブ」のDVD借りた時に、一緒に入ってた
オマケ短編を思い出しました。
こちらが作者さんのサイト。他の作品も時間ができたら見てみよう。
http://www.eonet.ne.jp/~y-nagao/home.htm


そして2件目は、吉田豪さん。今さらか?
ストリームで、最初は勝谷氏目当てで聞いてたのに、最近は、月曜日が
待ち遠しいぜ。んで、ぐぐってみたら吉田氏サイトがあった。
http://gosan.cocolog-nifty.com/
んー、いっぱい聴ける。けど、ストリームと違って小西氏の合いの手が
無い分、悪人指数がぐぐっと上がってるような気が・・・。
で、そこの記事にあったHMVのインタビュー。
http://www.hmv.co.jp/news/article/809100069
全5回、読み応えありすぎ。ここまで手の内をさらしているのは、HMV
娘さんが可愛かったのでしょうか。すごいなあ。惜しみなく与える事で
きちんと返ってくる事を知っている人だなあ。
2002年のインタビューも発見。
http://www.loft-prj.co.jp/interview/0212/09.html
東京デザイナー学院の卒業制作はすごすぎる!つか面白い!つかデザイナー
学院、スキがありすぎ。学生ナメ切ってるなあ。
やっぱし、声とギャップがありました。まあ、マスクした看護婦さんが
マスク外した時と同じで、それはいたしかたあるまい。


さー。仕事、仕事。


とかいって、メシ時にテレビ見たらサントリー黒烏龍茶の宣伝が。
これ、前に見た時も感じたけど、要するに古代ローマの贅沢三昧で鵞鳥の
羽でゲロするのと同じぢゃん?吸収させずに出すってか。ぢゃ、喰うなよ。
オシャレでセンスの良いコマーシャルだけど、「トクホ」ってこーゆー事
なのかね。飽食よのう。
さっぽろ一番みそラーメンのCMも、♪季節のお野菜いかがですっ♪の頃は
「野菜を入れると旨くなるよ」だったのが、最近の木梨のは、野菜買いすぎ、
で、野菜を片付けるためのラーメンだっつーんだから片腹痛し。
食糧自給率の低い国なのに、何言ってんだか。食べ物は大事に食べよう。