EMチャージ、渋谷でOK。

使えた。あっさり。カフェとか、茶店とか、副都心線の地下のホームなど
もーまんたいですなー。速度も普段と変わりなし。
デフォルトのスタンダードから1時間定額とかの申し込み変更は、有線で
あらかじめ設定しなきゃいけないのか、という誤解があったけど、出先で
つないで必要なときに設定すればOKだったので、無駄が省けるなあ。
EMチャージサービスサイトへの接続は無料なので、ブラウザのホームを
ここに設定しとけば、ゆっくり考えながらつないでも大丈夫。
とかいいながら、めんどっちかったので昨日は1日定額にしてしまったが。
あとは反都会な実家で、どれくらい使えるか。これは行ってみない事には
わからんのー。まあ、市街地に出て作業してもいいんだけど。


そして、ノーパソ持ち運びに、やっぱ鞄がいるよなあ、と、昨日は梱包の
ぷちぷちに包んで持ち運んでいたのだが、ハンズの1Fで物色してみた。
なーんだかなー、鞄探しは、いつも泥沼に陥る。欲しいのないよ。
これでまた西武とか色々回ると更に泥沼化なのだ。
コムロが逮捕された時に持ってたような、持ち手がちょっと長めで肩に
掛けられて、横長タイプのがっしりした革かキャンパス地のシンプルな
ヤツが欲しいのに、あの手の横長タイプってなかなか見つからん。
高級ブランドに行かなきゃダメなのか?
とかうだうだ考えてたら、目の前に巨大なヤマダ電機があった。そうだ、
タップがいるんだった。で、タップコーナーの横にノーパソケース発見。

http://www.elecom.co.jp/news/200808/zsb-ib019/
んで、これの白でいーか、と売り場のにーちゃんに現物を入れたいから、
と、中身を入れさせてもらったが、一回り大きいんだよなー。でも、まー
いーか、と妥協して即買い。(疲れていた。)¥2,280-。
帰って、やっぱしぶがぶがして大きすぎだなー、と思ったのだが、ふと、
MacBookProの梱包に使われてた、プラの圧縮成形のヤツをはめてやれば
ジャストフィットかも!角を丸く切ってやれば!


びんごー。これでぴったりフィットでより堅牢になったぜ。しかし無駄に
二回りくらい大きくなったのが残念であるが。
とゆー訳で、モバイル周りはいったん完了したのであった。
これで、どこでも仕事ができる状態になったぜ。ふっふっふ。