0.1だけどトラとヒョウの差。

むーん、移行作業完了、と思いつつも、結構微妙なところでまだ調整が
必要なり。
圧縮・解凍ソフトだろー、Mac対応と、Win対応と、旧Mac対応を探して
入れるのがめんどっち。
つか、家庭用HD-DVDで作ったDVDって、何でWinでは再生できるのに
Macではダメなんだ??と、再生ソフトを入れようとしたら、まず解凍
ソフトがなくって、結局G5でDLしたものをMacBookに移して・・・と
めんどっちー事この上ない。でもノートだけで全て対応できなきゃ、モバ
イル化完了とはいえないしな。
そしてナゾなのが、同じSafari3.1.2にもかかわらずトラでは表示されて
ヒョウでは表示されないてケースもあり。うぎー。ムカついたんで思わず
Firefox入れちったぜ。そしたらあっさり表示されたんで、デフォルトの
ブラウザはFirefoxに移行だな。こんな事でSafariを捨てるのさ。設定を
多少いじれば解決するかもだけどな。
そーいや、表示デフォルトのフォントが明朝ではなくなってたな。と後で
気付く。よっぽど不評だったに違いない。
TimeMachineは、まだ忙しくて試してないなり。メーラーも、なんだか
メモとかToDoとか、新機能がついてたけど、メールの中にメモとか入って
もなー、ちょっと使いづらい。「備忘録」って名称は直訳?固いなあ。


結局ちょろちょろとフリーソフトを入れてみたが、DVDは再生できず。
何か探せば解決策はあるのだろうか。ブートキャンプしかないのか。
Gyaoも再生できないし、Web作業でもWinブラウザチェックは必要だから
やっぱ入れるしかないなあ。あああ、また時間がかかる〜。
と、この前MacBookProのアンケート要請があったので、答えながら思った
ことよ。しかしこのアンケートくどい。デザイン性と機能と価格の関係を
執拗に言葉を変えて、優先順位を聞いてきてたけど、アップルは、そこを
気にするんならもっと利益率下げろや。
最後に文句が言える欄があったんで、とりあえずDVDの再生の事を入力した
けど、よく考えたら、もっと値段を下げろとか、修理体制はどーにかならん
のか、とか事前に金を取って脅迫するのをやめれ、とか、もっと文句たれて
やれば良かった・・・。とかいって、急ぎ仕事入ってるんでそんなに時間は
取れなかったんだがな。
とゆー訳でさくさく仕事せにゃならんのー。