ウィジェットが進化してた。

Dashboardは、まあ、普通にメモとか天気とか使ってたのだが
iTunesのアートワークが間違ってる時ってどーするんだったっけ?
と、ぐぐってみたら、アマゾンの画像からさくっとアートワークを
作ってくれるのんを発見。
http://www.apple.com/jp/downloads/dashboard/music/amazonalbumart.html

これめっちゃ便利。これまで手作業でアマゾンの画像をコピペして
ドラッグしてたんだが、キーワードで選択肢が出て、選べばOK。
さらに、各国のアマゾンが選べるので、輸入盤対応もばっちし。


んで、その周辺も見回したら、再生中の歌詞を表示するヤツもあり。
http://www.apple.com/jp/downloads/dashboard/music/tunestext.html

これってどーゆーシステムなんだ?たいがいのマイナーなアルバム
でも、びしっと出てくるよ?マーズヴォルタスペイン語の所も!
なんか文字化けしてるとこもあるけどな。NINのあの曲が伏せ字
だったり。つか、伏せ字な対応にちょっとおどろき。


んでもってgoo辞書もあった。goo辞書、ウィジェットの方が便利。
http://www.apple.com/jp/downloads/dashboard/reference/goo.html

結構歌詞の単語入れると不明な場合も多々あるが、聞きながら歌詞
チェックして、この単語の意味なんだったっけ?と辞書引く、と、
地道な学習をしております。もっと英語勉強しなきゃなあ。


まだまだ探すと色々ありそうだけど、スティッキーズ改良版とか。
でも今忙しいんだよ。20日締め切りだよ。あううう。