案件山盛り。

うーん、うーん、気が遠くなる。
この前ぼったくり系見積を出したヤツは、目論見通りキャンセルになったけど
来るかなー、でも遅くない?って例年のヤツが押せ押せで来て、止まってたヤツ
が、いきなり、メール爆弾ですか?てな勢いで資料が送られ。
夕べは4日中に提出ってヤツが、思いの外手間取ってしまい、提出の日付が
変わっちまったぜ。とかいっても、こんな夜中の1〜2時間遅れで影響が出るほど
せっぱつまってる訳でもなさそうなので、OKっすよ。んで、新規1件も。
うーわー。土日月火まで外出する用事がびっしり入ってるとゆーのに、全部なる
はやって、どゆ事?
テレビで、リストラ騒動やってたけど、誰か手伝ってください。
・・・ウソです。他人に振れるようなシステム作ってないし、無理だ。
自分がもう1人いればー。たすけてドラえもん〜。
そして、10年以上お世話になってた外注さんから電話が来て、そこの事業部が
なくなるって。うーん、これからその手の仕事をどこに発注すれば良いんだあ。
こんな事やってないで、さっさと片付けなきゃであるが、どれもなるはやだと、
どこから進めてよいのやら。(1個ずつ地道にやれ!)
うー、沢山寝たいなあ。いっぱい寝れる日はいつ来るのでしょう。


最近、ためになったねぇ〜、とよく読んでるのがロンドン在住の方のブログ。
http://ro69.jp/blog/kojima.html
この前、「消防士はファイアーファイター」と聞き、えっ?そんなかっちょいい
単語だったっけ?と思ったら、「ポリティカル・コレクトネス」だそーです。
なるへそー。欧米版の看護婦でなくて看護士ってゆーヤツなのか。
言い回しひとつでポリシーとか理解度とか判明しちゃうのだな。
て、そんなレベルになれるように勉強しなきゃなー。
『ロックの英詞を読む』注文したヤツが来た。学生時代、なんでもっと勉強しな
かったかなあ。まー、その分マンガ読んでたんでしょうがないが。