アナログ表示。

まじうぜー。
NHKはほとんどとゆーか、全く見ないから、どーって事ねーやと思ってたが。
民放もかよ。
これからずっと2011年まで画面右上はデフォルトっすかね。
で、デジタル放送には「デジタル」って出てんのかな?ケーブルテレビからは
デジタルに変えろと電話かかってくるけど、ギリギリまで放置。だって月額で
500円アップだぜよ。ムダムダ。
なんだかなー、もー、別にテレビ見なくていーよ。


あ、そだ。
帰省中にはじめてノートでガチに仕事したんで、トラとヒョウの違いメモ。
微妙っすが、ファイル名の変更時に、トラは拡張子まで無条件に変更する
んで、いちいち違う拡張子に変更になった時に「この拡張子に変えますか?」
みたいなアラートが出てた。まあ、それに慣れれば同じファイル名で、違う
拡張子が必要な時に、そのアラートで操作すれば良かったんだけど。
で、ヒョウの場合は、拡張子を避けて変更されるんだよな。
まあ、よくWeb用にうっかりGIFファイルにJPGの上書きをして、表示されず
でアセるってミスをしてたんで、その心配はなくなったのだが。
しかしエクセルから、拡張子込みのファイル名を上書きする時に、拡張子が
ダブルでついちゃうんで、いちいちだぶった分を消去すんのがめんどっちい。
ヒョウでそういう変更があったということは、改善されたという事なんだろー
けど、トラに慣れると、ちょと困った変更ともいえる。
元々Macは拡張子とか表示されなかったんだよなー。すっかりWin的になった
とゆーか。でもやっぱ作業効率的には拡張子はいるよなあ。と思ったら、最近
Winの方が拡張子を表示しないのがデフォルトになってたり。
うーん、隔世の感があるなあ。


んで、作業しながら、年末から聞かずにたまってたストリームを聞いてたら、
吉田豪さんはちょくちょく自分の名前で検索かけて確認するそーで。
うわ。ここも見られたか。褒めてたからいっか。って。またこんな書き込み
してたら検索にヒットするんぢゃ・・・。
どーもブログってな。ただのストレス解消という立ち位置ってどーなんだ。