やっと区切りが・・・。

はううう。去年中に出すと言ってた仕事が、今日やっと出せた。
半月ずれてるし。年末年始なんて嫌いだあ。
あ、年末からの急ぎ仕事も、いつの間にか校了ぢゃん。夕べ出した
修正で終わったのかなあ。「あと10ページ」とか言われて、「5
ページしかできないっすよ。」と釘を差したら、結局プラ2ページ。
助かった〜。もう気力が萎え萎えっすよ。
とかいーながら夕べ、今週末出しの仕事が入っておる。エンドレス。
んで、週頭には学生時代の友人からも依頼の打診が。うーむ。
春に完成予定の納期って、思いっきり例年死んでる時期の作業ぢゃん。
ロゴとかもできる?と言われて弱気の返事出しちったよ。これ、引き
受けたら面白そうだったんだが。まあ、実績的な部分はサバ読みたく
ないしな。フェアに行かねばな。とかいって、ギャラどうしよう。
今回は孫請け価格より取れるはずだが。うーむ。難しい。
(という皮算用は正式に依頼を受けてからにしよう。)
しかし、ふと周りを見渡せば。なんぢゃこの惨状。ゴミの中で作業
してるし。もーイヤだ。何もかも振り切って掃除するべき段階なのに。
つか、今日は寝たいなあ。でもちょっとやっとくかな。ずるずる。