ワンセグ買ったんだけど。

ようやくMac対応のワンセグが5000円台になったんで、買って
みた。
つなぐのは比較的簡単で、CDでソフトをインストールしてUSB
チューナーにアンテナつけてUSBにつっこんで、スキャンすれば
チャンネルのデータが拾えて、すぐに見れた。
なぜか音声が出なくて色々調べたが、結局内蔵スピーカーでしか
聴けないようで、普段はUSBで外部スピーカー使ってるから内蔵
に切り替えたらあっさり聴けた。


が、よく考えたらテレビって面白くないんやん。
普段テレビが面白くないから見ないのに、なんで安くなったって
理由でワンセグ買っちまったかなあ。バカー。
もったいないんで、つけて仕事してみたが、つまらんなりに見て
しまうので、音楽聴くより効率悪い。
で、録画機能はパソコンをスリープにしたら使えねえでやんの。
どっりちかっつーと、夜中の番組が録画できたら良いなあ、という
もくろみでワンセグを使うつもりだったんだけど、そしたら録画
予約機能とかあっても、夜中にパソコンつけっぱなしぢゃあなあ。
うーん。


で、デジタルラジオのチラシが入っていたので、見てみたらスト
リームが聴けるぢゃん!やった。設定はどこ?と探したらラジオ
はWin対応のみですと。がーん。
こりゃ、やっぱブートキャンプしかないのか?しかしなー、その
ためにっつのもなあ。まあ、Webの検証にも使えるっちゃ使える
けどなあ。ワンセグもどう使うか工夫せんとなあ。


で、EMチャージは、よーく考えたら、設定さえすれば、特定のPC
でなくて良いんだよな。ダイヤルアップなんだから。
そしたら、誰かに貸したりとかもアリぢゃん?とか思った。