ちょっと片付けが進む。

いーかげん、自分、だめでしょう、と悪態をつきながら、無理矢理片付ける。
別の部屋の本棚の余り板+アスクルの安っすいプラ引き出しユニットを、組み
合わせてデッドスペースに書類置き場を作ろうとしたのだが、引き出し可能な
エリアの目測を誤っていた事が判明したので、急遽2段積み重ね、片方の止め
は、そうめんの箱で。そして高さのアジャスターは、丁度2個、捨てようと
ゴミ箱にいったん入れたプラケースを引き上げて使用。荷重大丈夫か?
大きめな地震が来たら一発で崩壊だな。早くいらん物、整理しよ。


で、レッドカーペットの録画を見たら、なんとなくレイザーラモンが復活して
いい感じだったので、これは殊能さんがツッコミを入れてるに違いない!と、
ブログ見たらビンゴ。辛口っす。多分この後の展開にひねりがないと、一発で
終わりそう。(一億総お笑い批評家化現象。)


シガーロス買ってみたんすが、レディヘ以上のものを感じられず。うーむ。
もっと良いアルバムがあるんかなあ。素直に渋谷さんお勧め盤買えば良かった
のかなあ。


そして片付けてたら、メモリ発見。そーそー、MacMiniのメモリを入れ替えた
時に1Gが差し替えで余ってたんよね。と、更に全く同じメモリ発見?!
き、記憶がない。なぜ2枚?つか、2枚あればG5に流用できるのか?と、調べた
が、訳わかりまっしぇん。対応するんですか?しないんですか??
もー、ヤケ起こしてつっこみたくなるのだが、これって銀座に行くと天才の人に
教えてもらえるのかなあ?


で、ワンセグは、あまり使えねーなと文句たれつつも、ちょうど50周年のテレ
朝の特別番組でタモリ倶楽部を録画できたのはちょと嬉しい。
波子さん、とか、あったあった。ちゃらららちゃらららら♪もなつかしーなー。
個人的には、井筒監督のガテン系(死語)ファッションショーがもっかい見た
かったっす。
45分弱で145MBだ。どっかのブログで、テレビつまんないけど、見逃した後で
見たい場合もたまにあるので、ワンセグで全チャンネル全記録って需要あるん
ちゃうかみたいな意見があって、なるへそ、と思う。
アーカイブ的に確認できれば良いとしたら、スペック的にもWin用だと3000円
切ってるから、8チャンネルとして、24000円くらい?1時間170MBとして、
8チャンネルで32640MBだから、1日あたり33ギガ弱?
・・・と考えると、自分ちでお手軽にできる感じぢゃないなあ。ソートはキー
ワードでやるにしても、取捨選択が難しいつか、時間かかるよなあ。
昨日の徹子の部屋も、爆笑問題だったけど、録画保存するほどのもんでもなかっ
たし。キーワードぢゃ瞬時に判断できねーよ。
つか、1日24時間の使い道がなー。何でしょう。ぐだぐだな毎日にしないために
どーしたら良いのか。うーむ。