MTV 洋楽ハードロックTop 100みた。

げー、5時間。めっちゃ長い。つか、コマギレに見たので、ヌケもあるかも
だけど。結構面白かったっす。
昨日8時から1時まで一気に放映だったのだが、リアルタイムはキツかった
ので、録画したヤツをちびちびと。確かにこれはリアルタイムで見ると色々
CMとか挟まってるんで、録画して早送りしながら見るのんが正解。
http://www.mtvjapan.com/tv/program/sp_hardrock_top100
豆知識:キンクスのライブに行ったとき、イギー・ポップは高校生でした。
「このリフは最高だ」というセリフの目白押し。スラッシュの妙な威圧感は
何なんだ?そして栄枯盛衰。あの人もこの人も歳喰ったなあ。
最初はナツメロっぽかった。なんつか80年代ってヤツは・・・。
下の方でマリリン・マンソンとかアリス・イン・チェインズとか入ってたから
まさかNINとか入るか?と期待したが入らず。メガデス入ってた。
リヴィングカラー、なぜかCD持ってるんだよな。この前聴き直したら結構
かっこえかったんだよな。ZZトップのヒゲがどんどん増量してる〜。
チェリーボーム!なつかし。んで、イージーライダー明日放映。
クリームとかはいってたんで、上位にレイラとか来るのか?と思ったが入らず。
この調子だと、Helter Skelter上位に入る?と思ったが入らず。
ツェッペリンがなぜかカシミールで21位。なぜ?と思ったら、もっと上位で
(順位忘れた)Whole Lotta Love。更になぜRock And Rollでないのだ?なぞ。
ジミヘンも、なぜPurple Hazeではないのか?
キッス、モトリークルーは順当。案外順位が高いアイアンメイデン。中略。
しかし2位がBack In Blackで、まーそれは意外っちゃ意外なんだけど。
んで、1位はガンズっすか?ほえ?やっぱスラッシュの威圧感に負けたのか?
2ちゃんで実況してたのか。んで、順位をきっちりアップする親切な人がいた
ので、興味のある方はこちらへ。確かにツッコミ所満載であった。
そうそう、途中で「え?2曲目ってアリ?」とか思ったし。
そして、ギターヒーローってほんとに人気あるんだね。