ラ・マシン。

ヤマガタ氏サイトを見てたら、「ラ・マシン」が横浜に来るって。
http://event.yokohama150.org/topics/vol_2.html
うおー。見たいなあ。個人的には女の子が生で見たかったが。
4月28日に行くのんが正解なのか??よくわからん。
しかし、たしかに、このナレーションて。もーちょいかっちょよく
とゆーよりセンスよくできないかなあ。


DVDは、何年か前にハウツー本買って、どーにかしようとしたのを
思い出し。最初っからこっち経由で作業すれば、ムダにネットで
調べたりしなくても良かったんぢゃ・・・。
本を買うか、ネットで済ますか、費やす時間を考えるとネット至上
主義って効率悪いのかも。難しい。
まー、色々調べたおかげで、テレビに繋いだ家庭用DVDで作った
データが、Macで再生できなかったのが解決したのだがね。


ちょーうがった見方。
前に、ネットの掲示板に誹謗中傷を書き込んで、逮捕された人たちが
いたが。または殺人予告とか、特定されて逮捕とか。
これって必要だから調べたんだろーけど、昨今の偏った報道に対する
ネットの反応を調べられたらどーなん?という一抹の不安。
ネットって、匿名性があるみたいに思われて、実はそーでもない訳で。
闇サイトとかも、自分が自首しなきゃ捕まらなかっただろうなんて
エラソーに言われる筋合いではないんじゃないか?ほんとは。
泳がせておいて、きっちりリストアップされるんかなあ。
だってフィルタリングの技術ってすげー発達してるっしょ?うーむ。
杞憂なら良いんすがね。