やっぱり変な国に住んでる。

変だってー。
別に見たくもねーやと思っても繰り返し放送されるから、目に入っちゃったが
あの謝罪会見を見る限り、あの落ち着き払った完璧な受け答えは、完璧すぎて
演技に見えちゃうところが失敗かと。
取り乱すのは矜恃が許さなかったにしてもだな。
やっぱ海賊関連法案の隠蔽かなあ。
スマップの中で取り乱しもせず、完璧に役どころを演じられるのはこの人しか
いなかったてか。絶対頭良いもんね。今後の処遇に注目。
そーなるとのりか騒動も、吉田氏がストリームで「恐ろしい話を聞いた」って
言ってたんで、何かあったんかもな。
古くはオイルショックのトイレットペーパー騒動や、米不足でタイ米騒動や、
後追い報道は絶対マスコミではしないけど、後から検証すると、あんなことや
こんなこと、てのがあったから、いちいち陰謀説とかウソくせーみたいな印象
も持ちがちだが、あながちそうとも言い切れないところが怖いなあ。
つか、最近とみに露骨になってきてるような気がするのは気のせいか?
ここで動かないと取り返しがつかない事になるのかー?


で、まあ、選挙てのもひとつの権利であったりする訳だが。
ペイジーで毎月払ってる国民年金保険もな。1人やめたくらいぢゃただの滞納
なんで、みんなで同じタイミングでやめたらひとつのアピールにはなるかも?
でも弱いなー。
恒久法になったことで一足飛びに兵役まで行っちゃうって事は、そうそうない
と思うが、アメリカの後追いをするなら、格差社会にして低所得者層を生きて
いけないようにして、んで、兵隊にして使い捨てってシナリオかなあ。
兵役ぢゃ、名目上人選は平等でなければならんからそれより貧乏人をいっぱい
作って使い捨てる方がいいんだろうなあ。自分の孫とかは行かせたくないんだ
ろーし。これから貧乏人に落とし込むトラップがいっぱい増えるんだろーか。


んでもって、昨日偶然「ドラゴンボール改」を見たが、鬼太郎に引き続き桃屋
の暴挙!桃屋がスポンサーにつくとどんなキャラもこーなるってか??