じかんがない、じかんがないー。

おかしい。毎日何か知らんが、時間がないよ?
という訳で、『高い城の男』も全然読めず。
東のエデンEP9もまだ見れず。(これは今日、無理矢理でも見る。)


あ、急ぎ仕事してたからか。つか、もーいーかげんCS2で対処できると思ってたが
まだVer.8の指定が来るんだもんなー。CS2もさー、もっと8落としの精度を上げて
くれりゃこんな苦労はないのに。フォントいじったからどうしようもないんだろー
けど、ほんとムカつくなあ。CS2で8に落としたヤツを、改めて8で開いて、全部
文字打ち直しだぜ、まったくー。作図の前に指定しろっつーの!


とまあ、仕事の怒りは単純なのだが、仕事でなくチームの作業って、人間関係が、
かなり難しいなあ。色んな会社や色んな団体に首つっこんでたから、多少の空気の
読み方はわかるけど、臨界点に達して不満を表明されると、ダメージを受けた人の
分までこっちもダメージくらっちまう。後から考えれば、フラグは色々立ってたん
だけど、見事に地雷が踏まれて、その要因の一部も自分かよ!と思うと、なかなか
まだまだ修行不足だなー、と反省。あらゆる角度の検証はいるよなあ。


どーも、人より頑張りすぎるようで、つか、仕事の延長をボランティアでやると、
必要以上に評価されたり、この人はこんなに頑張ってるのに、みたいな比較対象に
されちゃうから、日本社会てのは難しいんだと思う。って外国でそういう作業を
した事はないけど、多分単純に頑張れば単純に評価されるんぢゃないかなあ。
ま、いつかそういうのを検証できる機会があれば面白そうだが。


とりあえず、チーム仕事は力の出し加減を注意深くしないと、いらぬ嫉妬や衝突が
起こる要因になるので、難しいのだ。はあー。
いつも一人仕事だから、久々にみんなでやるのは楽しかったんだけどなあ。
あとちょっとだから、ぶっ壊さないよに気をつけなきゃだな。
しかし、お願いされてやるのと、指示出されてやるのは、やる事自体の時間と労力
は同じなんだけど。自分としては。その辺、違うと思ってる人も多いから、話が
ややこしくなるんだろーなー。これを言ったら一気にぶち壊れます。言わんとこ。


しかしなー、アンジャッシュのコントのように、まじで食い違ったまま話が進行
してて、早いうちに決裂して誤解が解けたから、まだ良かったんだけど。
つか、『絡新婦の理』みたいな話って人間関係を熟知してたら、ありうる話なのか。
その原因が自分??て事になるとまじ怖い。