昭和な気分。

忙しーのだが、先月録画して見てなかった『西部警察』の再放送を見る。
偶然テレビつけたら、広島タイアップの回をやってて、面白いから録画したので
あった。くそう。オープニングから保存できてれば、広島空港でチチヤスヨーグ
ルトを食べる館ひろし三浦友和が何度でも見れたのに。
本チャンの放送は記憶がないんだよなー。つか、西部警察見てなかったし。
いやもー。ご当地番組としてはお約束がきっちり守られてて、見応え十分。ちゃん
路面電車も爆破してくれます。路面電車チェイスとか。
よーしちが救出されて、ひとこと「ひ、ひろでん・・・」がくっ。・・・爆笑!
しかし、B&Bが現役だったんだよなー。今改めて見ると、何で広島ネタを関西弁で
やってたんだろう??なぞ。


関係ないけど、B&Bと似て非なるもの。P&GD&D、D&G、G&G・・まだあるかな。


んで、ほぼ日で伊丹十三特集をやってて、つい『小説より奇なり』を買ってしまう。
うーん、昭和。
まだ流し読みしかできてないが、どうして薄毛について、あんなに執拗に色んな人
にインタビューしてるんだ?


脳がすっかり昭和モードなので、昭和の名曲を一節。
♪あ〜あ〜、だけど、そんなぼくーでも、あの子らは、したあってく〜れる、それだ
から〜みんなのしあわせ、いのるーのーさ、それだから〜みんなのしあわせ、・・・
いのる〜の〜さ〜 ぽろぽろぽろぽろりん♪
「く〜れる」の半音下がりがステキ。