サマーウォーズみた。

結構面白かったのだ。
バルト9に行ったのだが、行く前にTジョイかバウスシアターか3択だったのだが
Tジョイの方がお向かいにOZがあるから多少臨場感はあったか。
細田監督って東映の人だったそーで。でもOZって西友の無印が結構巨大なくらいで
特に何もない印象が。


バルト9 、駆け込みで平日昼の回だったが、結構人が入ってた。すげーぢゃん。
で、元気玉?と思ったらデジモンだったのね。
デジモンは多少しか見てなかったけど、細田監督の回はたまたま見たので、背景の
リアルさとか印象に残ってたんだよな。
3D表現が、村上ヴィトンという話だったので後でYouTube見たら、まんまですやん。
んで、貞本キャラなのにエヴァとの、この違いは何?と思っていたのだが、デジモン
とまぜるとこーなるって、妙に納得。
バーチャル系の作り込みはすげえなあ。アバターの作り込みも。
最初の淡々と説明するところ、ジュイスを思い出したけど、別の人のよーだ。
これは絶対来年日テレで放送するに違いないが、劇場で観て良かったなり。
しかし、日テレ資本はジブリから移動したっほいなあ。声優の投入の仕方といい。


内容に関しては、また思いついたら。


ウィキ見たら、ジブリとは少なからず縁のある人なのかー。
バトルシーンすげっと思ったら、サムライチャンプルーのOPもかー。ほえー。