お湯を飲め。

ちょっと無理がたたって、昨日は久々に寝込んだ。
ここ数年の傾向として、無理が来ると、熱は出ないが頭痛+吐き気+悪寒で
立ち上がれなくなるので、横になってひたすら寝てるのだ。そしてそのうち
腹が減ってくるので、少しずつお茶とかあったかいものを飲んで、果物とか
ちびちび食べてまた寝て、みたいにしてるとまた腹が減ってくるので、もう
少し腹もちのするものとか食べて、で、復活すると。
ちょっと体調がマシになるとテレビ見たり漫画読んだりできるようになるので
その辺が回復の目安だな。


で、胃腸を鍛えるにはどうしたら?とぐぐったら、お湯を飲むそーです。
もともと冷蔵庫が普及する前は、人間は冷たいものを飲んだり食べたりする
習慣がなかったのだが、体を冷やすと、油ものが内蔵に溜まるのだ。
食器洗いも、お湯の方が油は落ちるのだ。納得。
これから秋に向かうことでもあるし、お湯を飲むと心に誓う。


昨日のダウンタウンDXでもなんとかブリトニーが、体調悪くなったら日サロに
入ったら治ると言ってたが、あながち真実かもよ、と思ったのであった。
紫外線がどーなのかはわからんが、とりあえず赤外線はアリでしょう。