「こびとさん」説に深く納得。

そーそー、最近作る系の仕事をしてなかっただよ。
と、タツル氏の説を読んで思う。
すんげーわかるよ。決して自分が賢いとかではないけど。
創作系の人は、みんなそーなんぢゃないか。
自分のできるはずのない事を無理矢理やるから産みの苦しみなんだけど
〆切までに何の確証もなく、引き受けて、結局できちゃうのは「こびと
さん」のおかげで、「こびとさん」がちゃんと働いてくれるような配慮
が必要なんだよな。
サボってました。ちゃんとしなきゃ、自分がイヤだ。


殊能氏コメント、ほんと言えてる。まず自殺って疑われるってどーなん
でしょ。落選したら存在価値がゼロになるってか?
つか、向いてないっつーコメントもあったが、向いてないのにやらせる方
が悪いんぢゃん?地盤は手放せないっつー事だよな。
「あなたとは違う」発言の人もだけど、やりたくない人にやらせるって、
最悪の結果しか残んないなー。もう世襲やめれ。
そしてまたまた検察の動きが、潰しにかかってるっぽいなあ。
建設的に前向きのエネルギーを持つ人材ってほんとにいないのかなあ。