やっと晴れた。

昨日はやっと太陽が見えたのに、風がびゅーびゅー吹いて、溜まりに
溜まった洗濯物を、早く干したくて干したくてたまらんかったのが、
やっと午後に風がおさまったので干しまくった。太陽は有難いのう。
で、昨日の分の洗濯もしてたら、あっとゆーまに夜に。くくく。
で、今朝も洗濯して、干して、洗濯して…エンドレスだー。


時間がかかるかもみたいに脅された修正は、別にどーっちゅーことは
なく。つか、写真撮れ、と今日の今日みたいな指示だったんで、無理
矢理撮ったので、そこはクリア。あとは普通の修正に、プラス、気に
なってた部分を加えて、完成度を上げてみました。
でもオッケーがまだ出まへん。くそ。もっと〆切のサバ読んどきゃよ
かったかな。ま、連休開けでも余裕だが、別件の予定が入りつつある
んで、落ち着いて印刷データを揃えたいんだがな。


引き続き洗濯なり。


橋本知事のメール騒ぎだが、「社長」認識はどーなん?誰も社長って
思ってないよ。つか、一般的には公務員意識は知られてないもんかな。
自分も、ちょっと職員室に出入りしてた時に初めて分かったが、校長
先生って、上司と思ったら大間違いなんだよな。
まあ、個々に力関係はあるんだろーけど、どんだけ勤務態度が悪い教師
に対して、何も言えないか、ちょっちびっくりだった。
企業で言う上司って、もっとこう、権限があるけど、公務員試験を合格
すればよっぽどの事がない限り免職にはならないってとこが根本にある
と、まじめにやってる人もいるんだろうけど、まじめにやらないで済む
ってとこがノーチェック状態だよな。
言葉遣いは、人として、だし、知事は社長ではないし、だけど、言わん
とすることは分かる。けど、その女性職員も、流すことができなかった
もんかね。流してちゃ暖簾に腕押しなんで、つっかかってくれたから
こそ、ニュースなったのだが。一斉メールでスルーされる方が辛いか。
とはいえ、税金から給料もらってる全ての人は、血税を使ってるって
事を常日頃思い知ってほしいっすよ。払ってる側としては。