吾妻ひでおはやっぱ面白いなー。

うっかりチェックしてなかったが、ひでお日記8月分がアップされてた。
これってバックナンバー見れなかったっけ?月イチチェック必須だ。
何が偉いって、見えそでみえないパンツを絶対描かないことだな。
エロ系少年漫画とか、見えなさそうでしっかり少し描くのがエロみたいに
お約束だが、短絡すぎて好かんのう。
しかしJKとかJCとかって一般的呼称だったのか?
さすがにJCはあづま語なのか??
不条理日記だったかなー。JCやJKを投げる技、というのがあって吾妻ひ
でおにしか効かないとゆー注釈があったが、基本変わってない訳っすね。)
そしてかなり読書とかしてはってマル・サンカク・ニジュウマルの評価に
信用できる、つか、自分の好みと結構合ってるので読書ガイドに最適だっ
たり。あ、あとテレビの評価もね。
吾妻ひでおに花束をのインタビューで人間以上が好き、というのに深く
共感したものだ。)
「家族に掃除の妖精と呼ばれている」が、ほのぼのと受ける。
なんでしょう、これだけ描けてこんだけ語れれば十分ぢゃん?と思うけど
精神が安定しないというのは、もっとできるはずという、焦燥感を持って
おられるからなのであろーか。
そーゆー場合、ファンとしてはファンレターとかで意思表示して作家さん
を励ますべきなんでしょーかね。
ほんとに毎月楽しみにしてるんで!