疲れる夢その3。

うーむ。こうやって確認してるから毎日疲れる夢をみるのか?
今回は、気を遣って疲れた。


車借りてて、返さなきゃいけないのを忘れてて、ギリギリになったので
本人に直接返せなくなり、世話役みたいな人に、申し訳ないけど返しと
いてください、みたいな事態になってしまった。
で、申し訳ないんで、丁寧にお詫びとお礼を本人にしたところ、嫌みとか
ではなく、普通に「そんな風に思ってたなんて知らなかった」と言われて
しまい、そりゃ忘れてたんだから、そういう感じで接してなかったのに、
取って付けたように丁寧にお礼言われたんじゃ、そりゃ不自然に思うよな。
はあああー。
という所で目が覚めた。


またリアルなところ突いてきたなあ。
目が覚めてからも、何か抜けや、誰かに失礼な事してるんぢゃないかって、
精神的に疲れるったらありゃしねえ。


子供の頃は、夢で爆笑して、自分の笑い声で起きた事もあったのにな。
起きた後思い返したらそこまで爆笑する内容ではなかったんだが。
しかし疲れを引きずるような夢って、あんましみてなかったもんなあ。
どーせ夢みるんなら、スカっとする夢がみたいもんだなあ。