いろいろ。

夕べも何か夢みたけど、別に疲れるとかより意味不明だったので省略。
あー。携帯で電話してて、ちょっとしたら相手が黙って、そのままで
切り忘れてたみたいな状況はあったな。何回も「もしもーし!」とか
言って。起きてから、何でさっさと切っちゃわなかったんだ?となぞ。


テレビで仏陀がどーとかみたいなアニメ映画の宣伝してて、なにこれ?
と思ったら、某漫画家さんブログで、例の宗教絡みと判明。
ここの宗教ってみんな普通にカミングアウトしてるなあ。
だからといって、あの教祖の胡散臭さが弱まるって訳でもないが。


今年も紅玉をしこたま買って、でも加工する時間がとれなくて、足早い
し、やばいよ〜と思い、生でがつがつ喰ってたのだが、この前やっと
4個ほどジャムにした。
のだが、煮詰めすぎてジャムとゆーよりゼリーに。パンに塗りにくいっ
たらねーよ!と、たまたま鍋にへばりついたところにお湯を入れて掃除
がてら、ついでに買い置きのローズヒップティーバッグを入れてみた
ところ、んまーい!
これは。ヒットだ。
このゼリー状なら簡単に痛まないと思うのである。固まりをひとかけら
カップに入れて、お湯とローズヒップティーバッグを入れて、ティー
バッグを引き上げたら、スプーンでりんごゼリーを崩しながら飲み食い
するのだ。これはいける。

夜の写メぢゃ、この程度の写真しか撮れなかったっす。