いろいろ。

夕べたけくまブログ見てたら、夢野久作の『少女地獄』の漫画化の話が
あり、ついアマゾンでレビュー見たら、青空文庫で読めるんぢゃん!
で、とりあえず1個読んでみた。
うーん、そんな怪奇な話ではないけど、あの時代の空気感が垣間見え。
どう漫画にアレンジするのか、興味あるな。
つか、一話目って少女と違うやん。いーのか?少女的っつー事で?
残り二話は眠くなったので、今日読もっと。(仕事やれ。)


TBSの『JIN-仁-』は、たまたま第1回見たら結構面白かったんで、ぐぐっ
てみたら、村上もとかの漫画であったのだが、早速、総集編がアマゾンで
売り切れになっておる。一瞬買おうかな、と思った時は、まだ買える状態
だったんだが。まっ、漫喫でいっか。
結構キャスティングが良くて続きが気になる。特にあの天才子役!すげえ。
原作読んでないんで、まだわかんないけど、『おいしい関係』ぽくまとま
れば良いなあ。原作終わってないようだし。しかしそういう場合ドラマを
どう決着つけるかは、脚本家の腕の見せ所なんだろうなあ。


おいしい関係』といえば、久々に朝のニュースで中山美穂を見た。
あの膨大な話から、槇村的エッセンスを主人公から抜いちゃって、千代婆
とかばっさりカットで、おフランスの小料理屋で決着つけた脚本はナイス。
をや、ウィキ見たら宮藤官九郎出てる。一体どこに?見ようと思えば見れる
訳だが、こりゃ泥沼だな。(仕事やれ。)


テレビの注意書きがやたら増えたなあ、と思っていたが、やはり僕秩さんで
ツッコミが。
のりぴー会見をガン見した老人とか、泡吹いて倒れても、注意書きを付けて
ましたから、でスルーしちゃうのかなあ?
懐からPC出すCMも、演出だって普通わかるだろうに、と思うが、注意書き
つけないと苦情来るんかなあ。つか尻ポケにつっこんで歩くCMの時に注意
書きつけてなくて痛い目にあったとか?
そしたら、キムタクがいろんな状態になるCMは注意書きはいらんのかな。
なんだかせちがらいよう。


そーいや、某ブログで見た「OS8.6で動くPOWER PCにプレミアついてる」
って話はほんとーなんだろーか。つか、内蔵電池切れそうで放置してるし。
まだデータ引き上げてないし。あわわ。