とゆー訳で。

G5もやっと通常営業。ちょいちょい未修復の部分はあるが、つか。
やっぱバックアップなー。3日分はロスだ。でも最悪のタイミング
ではなくて、最小限の被害で済んだと言えよう。単純作業で修復で
きる被害だから。これ、完成して入稿前に壊れるとかだったら最悪
だったな。こえー。
で、今年は仕事少ないなーと思ってたところに修理代5万でげげっ
と思ったら、修復オッケーのタイミングで急ぎ仕事がだばだばと。
がんばりまーす。


で、非常に不謹慎なつながりで島田荘司占星術殺人事件』を読み
始めたんですが、気になりつつも途中まで。
しかし、小学生の時、推理クイズ本を読みまくってたもんだから、
密室土蔵+可動式ベッドときたら、あのトリックか?と思ったら、
その通りでまじですか?推理クイズなんて読むもんぢゃないな、と
がっくりしたけど、これが元ネタだったら発表時期の計算が合わない
よ?なじぇ?と思って読み進めると、そのトリックはガセっぽい展開。
(今ここ。)
さらに、血液型がどーとかの件は、もしやあの横溝正史のおゲレツな
トリックか?と思ったが、これも告白で解決。あーよかった。
しかし、うーん、まだ面白くない。御手洗氏が榎木津氏と、かなーり
イメージがだぶっております。
この後、ほんとに面白くなるんだろーな!


さっき見たテレビで、ビスケですか?と思ったらパリスの彼氏のコス
プレであった。ごつー。