アゾート。

でへへ。忙しいのに読んでしまった。
結構面白かった。
なーんか京極さんの元ネタここにあり、って感じか。すごい空気感が
似てるなあ。
御手洗氏が榎木津氏とゆーよりも、むしろ、阿部寛が御手洗&榎木津
キャラ?訳わからんが、そんな脳内映像が。
半ば、いきなり京都観光案内て展開で、西京極とかなつかしいなあ。
西側に住んでたから、阪急電車とかぽんぽん映像が浮かんだなり。
そして恐ろしいことに、具体的には示されてなかったが、あの横溝的
お下劣トリックはビンゴだったって事で。およよ。
例に寄ってって、あまりお見かけしない「読者への挑戦状」があった
のが、おおー、と思ったことよ。まじめな読者ではないので、あまり
考えずにずんずん読んで、はあ、なるほど。
でもなー。このトリックもなんかのクイズ本で読んだよ?
この方はホームズけなしつつも、実にホームズ大好きな事も見て取れ。
そーそ、モリアティ教授と滝壺に落ちたんだったよな。
確かに、大人になって読み返すと、別の印象が生まれそうだな。


さて、キリキリ仕事して、アップルに上納した分を取り返さねばな。


そーいや、あのお下劣トリック読んだのって、横溝読みまくってたの
小学生の時だったけど、何とも思わずに普通にトリックだって流して
たよーな。つか、小学生が横溝読んでんぢゃねーよ。と自分ツッコミ。