めも。

ジブリ汗まみれの尾田栄一郎の回のめも。
結局のところ、映画の宣伝だったんすね。ケーブルテレビでもやってるし。


次郎長三国志」森繁
瞼の母錦之助
監督・山中貞雄「人情紙風船」「丹下左膳余話 百萬両の壺」「河内山宗俊
座頭市の1作目
監督・内田吐夢宮本武蔵
監督・マキノ正博「日本侠客伝」高倉健
監督・マキノ正博「関東緋桜一家」富司純子
尾田発言
絵柄は自分が無理やり作った。
自分でも変だなー、と思いながら。
ジャンプ全盛期の流行りものと古い日本映画
漫画に触れて育ってきた人が多いが
そうじゃない人の方が売れる。
オリジナルなものが入らないと。
男らしい人はみんな好き。任侠でいいんだ。


山中貞雄作品とか、東京国立近代美術館フィルムセンターでやってたのか。
山中貞雄パラパラ漫画アニメ」は、さすがにYouTubeで出てこないよな。
庵野学生アニメなら見れたのにな。(次元が違うか。)


うーむ、夕べ、カノッサやってたんだ。誰かアップするかな。
つか、カノッサも宣伝かいな。これは知らずに見たらえー、とか思うな。
んで、一発屋TOP100も見逃してるし。だって夜からかと思ったら朝からっ
て思わなかったよ。また再放送するよな。