こりゃーひでーや。

朝の番組で、子供もいっぱい見てるのになー。
たまたまニュース映像を前日に見たから、つかその程度で判るレベル
の細工だけど、公共放送なんだからさー。
表題の「ヤジ」ですらない映像を流したかっただけなんだよな。多少
昔のヤジはどーだとか、自分の本の宣伝とかで薄めたつもりかもだが。
んで「国会中継は子供に見せたくないですよね。」と言わされてるし。
ウィキ見たら、あの親分の子分の人なのか。なるへそ。


まー、シナリオとしてはヒモつきで交代して、でも全然変わらないし、
むしろ前より悪くなったって印象づける報道を結託して行って、また
もとに戻す。てな感じか。
しかし元に戻すほどのレベルを維持できないもんだから、ネガキャン


これ生きた教材に最高っすよ。
元中継と、ニュース映像と、コラム映像を並べてみたら、子供にだって
どーゆー意図か一目瞭然だもんね。学校では絶対やんないだろーけど。


なんて、あからさまな報道のあとにネットでどーゆー反応が起こるかの
釣りだったら嫌だなあ。
あー、あの時期にストリーム潰されたのもシナリオどおりなのかなあ。
次の番組で、勝谷氏が別件のネタで放送範囲で精一杯なコメントしてた
けど、テレビだけ見てる人は何のこっちゃかわかんないんだろうなあ。


とゆーわけで、未読の『1Q84』が、ますます楽しみに。
いや、題材に取ったってだけで、過剰な期待しちゃいかんかな。続編が
出るまで、意地でも未読で待ってやる〜。