「聞いとくれ」に腰砕け。

いやー、むかーし聞いたサンタナが懐かしくて、随分前にiTunes
「Oye Como Va」買ったんだけど、この前ライブ観てて、何でも
哀愁って付けりゃいいってもんぢゃねーよな〜とか思ってたら、げ。
「Oye Como Va」の邦題って「僕のリズムを聞いとくれ」かよっ!
「聞いとくれ」って、そのおトボケ感に腰砕け。何でそんな邦題??
かっちょいいのになあ。それにしても、サンタナの周りの人たちの
何とも言えない質感のアフロが素敵。でも自分はやんない。


今日は久々に返事待ちで緊急仕事がなかったんで、確定申告でも、と
思ったが、何かと雑用が多くてもう夕方ぢゃん。あああ。
新規仕事も渡りに船かと思ったら、職歴だの過去の作品提出だのあり。
なんつーか、専門ぢゃねーから碌な仕事してねー。ダメかな?
ま、作業時間ができていーけど。
でも打ち合わせ日時は決まったんだけど。まー、どー転んでも平気さ。


んで、ボランティア仕事の後始末で、CSで作ったデータの文字詰めが
10に落とすと崩れるってんで、いつでもいいからと修正指示が出てた
のだが。
この前XPノートが壊れたが、7でも10がインストールできたんで調整
できると思ってやってたらダメ。
なんか、MS系のフォントが根こそぎなくなってるよ??なんか、文字
関係でも変更があったよーで。よーわからん。
XPノートは内蔵HDDを新しいヤツ買って入れれば、全部入れ直せば、
もしかしたら動くかも。または、休眠中の2000に10を入れて、とゆー
手もあるけど、2000て貰い物だから内蔵HDD容量が極端に少ないんで
増設せにゃならんし。どっちも手間かかるなあ。
一応G5のクラシック環境で8で開いてみたが全くダメで、MSフォント
も入れてなかったんで、またネットで探して、そしたら2004の体験版
で手に入るとあったが、すでにそのページは存在せず・・・。
って、自分2004持ってんぢゃん!とさんざん探した後で気づきフォント
コピペしたが、やっぱ正常に表示されず。うぐぐぐ。
で、はたと考えた。
10で調整たって、また次年度のベースに使うんなら、今どき10使ってる
人に頼むかどーかなんてわかんないよ?つか、その可能性低いよ?
こっちもヒマぢゃないんで、早速メール。
そしたら、CSでオッケーになったんで、とっとと送って終了。
あー、もー。いろいろムダに動く前に、もっと早く気付け、自分!