へこむー。

人を呪わば穴二つだが、むやみな上から目線もダメージ大。
昨日チェックに行ったが、ダメダメぢゃん。
もー、フォント指摘されるまで、1個だけ平体修正すんの忘れてたヤツ
気づかないし、大きさ感も、指摘されてへいへい、と直し。
つかなー、窓口ふたつだから、指示とこっちの意見との折り合いが、昨日
の人とダブル対応だと難しいっす。つか、簡易校正出す前に意見ゆってく
れよう。その内容は事前に指摘できるものっしょ。つか、プリンターない
んで、印刷した現物とイメージが違うって、それはそのとおりだが、それ
ってこっちが直すべき内容ではあるが。はああ。
んで、影つけって、グラフィックの人は無闇な影つけはダサイって思うの
かなあ。電車乗ってて、改めて見ると、影ついてないし。
改めて、影つけすぎの感じがしてきて、この期に及んでばっさりカット。
って、もっと早く自分で判断しなきゃなんだよなー。


そして、白ぼかしのふちにラインが出てて、白ののせが甘いし。
で、CS2なら改善されたか?と思われた、フォトショのCMYK値とイラレ
CMYK値を合わせれば背景と配置画像の境目はなくなるのか?という問題は
改善されておらず。
しょーがないんで、8の時のように背景込みの画像をドカンと貼付けで回避。
まったくもー。シロートか。
つか、CS2だと、フォトショで透明画像を配置したら透明が保持されるけど
EPSにしたらこれまでと全く同じく白バックな画像なんで、使えねー。


とヘコミつつ修正作業してたら、突然フォントが認識されない!ぎょえー。
この最終段階でこのアクシデントかい!
一部のフォントは認識するけど、ニイス関係がまるっぽダメ。この前入れた
モトヤアポロもだめ。
ちょーあせりつつ、再起動したり、フォント入れなおしたりしたが、ダメ。
しょーがないんでディスクウォーリアでディスク起動して再構築して、なん
とかなる。はああ。しかしモトヤアポロは再度インストール。で、ちまちま
シリアル入れなおして・・・なんでー。ま、めっちゃ時間がギリギリとゆー
ワケではないので、まだマシか。しかしムダ作業。
んで、ひやひやものでEPSに変換してたら、文字化け発見。また元データで
やり直して、EPS画像にリンク貼り直して・・・。作業が終わらん!
なんてぐだぐだなんだ。無事に印刷終わってほしいよう。