ブログってさー。

まー、自分は忘備録とゆーか、調べて助かる事があるので、自分も役に
たつことがあればって、アップしてんのと。
ひとり仕事だからひとりごとわめーてるだけで、誰も荒らしに来ないし
別に急にやめても誰の迷惑にもならんし。
でも某ブログさんは叩かれてるなあ。実名晒して潰す事に楽しみを持つ
人がいるのか。リアル社会でも出る杭は打たれるけどそれってつまんね。
無邪気な発言とフィルタリングなしのコメントが誘発してんのかなあ。
良識ある意見交換が出来る場って、ネット上にはないんかなあ。
ミクシイってのも、うーん。なんか閉鎖的な気がするし。


それはともかく、ワンピースのここ最近12巻くらい借りて読んだけど、
噂には聞いてたが、めっちゃ面白いし!
伏線がでかいから回収されるとわくわくだな。これで半分だったっけか?
松田優作の次が青大将で(でも黄色)、赤の人だれ?
ちょっとジャンプ買いたくなるけど、ガマンガマン。
1Q84も出たけど、ガマンガマン。


股旅物で任侠物って確かにそーだな。義理と人情秤にかけりゃ。
ドラゴンボールって、ディテールはすごく良くできてるけど、初回に集め
た後は、強いヤツが外から来てぶっこわし、努力して強くなって勝ち、の
繰り返しで、強さのインフレが増大して、お前がナンバーワンで、養殖と。
養殖ぢゃあ、その続きは描けないもんなあ。
でも勧善懲悪だから安心してテレビで放映して、お子様にもご覧いただけ
ます。暴力表現より思想の単純さが重要です。
ワンピがゴールデンから撤退したのってどのあたりだったっけ?
世界政府に楯突いちゃ、天竜人に反逆しちゃ、子供に見せらんないよなー。
任侠もの、ちゃんと観てないから観なきゃなあ。