続き。

土曜日に祭りになってたんで、すげーと思いながらも仕事あり、用事ありで
さっき見たら鎮火してるし。おとうさんほのぼの。野次馬さん来てるし。
なんかブログではなまっちょろい事言ってるようで、結構手練な人と見た。
つか、普通、安易に特定できるネタでブログ始めないよな。まじ釣り疑惑?
しかしサイゾーとかの紹介記事、記名のくせに悪意まんまんぢゃん?他のメ
ディアも似たり寄ったりの取り上げ方なんだろーな。
ほんとにしゃべり場になってて、ブログのあり方に一石投じてる感じはある。
昔は小学生の自由研究に大学教授が書き込みするようなのどかな時代もあった
んだよなー。
スルー力で切り抜ければ、厨房のざれごとはお約束でスルーすればよいけど、
通過儀礼を通り抜けるのは、なかなか根性のある人ぢゃないと無理だよな。


なーんてね。
ワンピース一気読みしたから、ちょっと任侠心にかられて釣りしかけてみたら、
見事にヒットしたけど、自分がそれに釣られちゃ世話ないわい。
はづかしーので以後傍観者に戻るのである。


しかしなあ、最近つくづく感じるのだが、1つ1つを全力出しきらないと次の
段階に行けないんだよな。
それを始めるのは今からでオッケーなのだ。
だらだらした努力では階段状に進歩できないのであるのだ。
とかいって今日も半分以上すぎてるのだ。てへ。


あっ。そいえば今日の朝のテレビで気になる話題が。
渋谷の監視カメラ、100人中95人が賛成で(安全だから。)80人がもっと増設
しろだ?みんな本気??
今の体制で誰がどう使うかわかったもんぢゃないって危機感ないんか?
もー、こんなんテレビで流したら、ますます安全のために全国津々浦々、監視カ
メラをつけて、誰が何してるかわかるようにしましょうってことにならねーか?
まずくねー?脳内チップまで行っちゃう?
狙いは、名文化されずに、なんとなくやばい事は世の中から忘れさせて、安全に
暮らしていけるんだから、静かに毛をむしり取らせてねって事か?
いちど黒ひつじ認定されたら、それがたとえ誤認でもマークされ続けっぞ?
んで、誤認にもひっかからないように息をひそめてしか生きていけなくなるぞ?
なーんか気持ち悪い世の中になりそう。みんなワンピース読もうぜ。
いや、ワンピースぢゃ時間かかりすぎるな。もっと適当なアイテムないかなあ。