ツイッターに再トライ。

大学の友人から誘われて、どーしよーかな、と思ってたら、前の会社の
同僚から電話。パソコンが壊れたそうで、元上司の電話番号など聞かれ
たんで、その同僚とはミクシィでやりとりしてるんで、ミクシィメール
で知らせた。
んで、元後輩の連絡先なども聞かれたが、そっちは不明とメールしたら、
ツイッターでそれらしきものを発見したとのこと。
んで、ツイッターやってないのか聞かれて、以下略。
ドラマ炎上のはなしもあるが、自分雑誌として編集して情報が取れると
いう話もあり、(でもiPhone仕様)またトライするかなー。


とかいって、ミクシィもろくに活用してなかったんで、(とかいって、
海外の親戚とビデオのやりとりしたり、漢字検定とかはやってるが。)
昨日困った件をコミュで聞いてみるか、と、にわか参加でいきなし質問
してみた。
そしたら、トピもほとんど最近は動きがなかったようなコミュなのに、
速攻で数名から回答が来てて、ちょっと感動〜。
まじ助かりましたわ。
なんだろう、もっと積極的に動けば、もっと活用できるのか?


とゆーワケで、ツイッターも再設定してみたが、今度は匿名ではなくて
ちゃんと知り合いで広げていってみるので、このブログとは関係なくで
進めてみよーと思っているのであった。
どう転ぶかなあ。って、ここでまたグチって終わるかもだが。