ツイッター、理解しつつある。

・・・便利かも。
ブログとスタンスが違って、自分が何者か確定された上で、何か発言する事があるのか?
と思ったけど、すごいなにげなく結構反応が帰ってきて、宛名も次節の挨拶も何もなしに
気軽に返事ができるのがすんげー楽。
んで、空き時間があったんで、YouTubeで「博士の異常な鼎談 津田大介の巻」をみた。
なるへそね。
有名人のフォローは、ハブというか観光地(by博士)っすか。
最初、非公開設定にしたから、アカウントを教えた友人からフォロー認証を求めるメール
が来たけど、公開にすれば、フォロー認証ナシにいくらでもフォローできるとか。
ダイレクトメッセージは当人同士しか見れないんだよな??
しかし津田大介とそこにツッコミ入れた人の炎上?事件は、どういう経緯で公開になった
んだっけ。炎上の人がダイレクトメッセージだって理解してなくて、公開のツイートして
発覚したんだっけ?
リツイートも納得。フォローした人が選んだ別の人の引用が、タイムラインに出て来る訳
やね。
でもリツイートした人のつぶやきが無条件にすべて流れ込んでくるのか、発言を選んで
リツイートできるのかは、実験してみないとわからんのう。
んで、携帯からツイートできるか、とりあえず携帯のネットでGoogle検索したら、なぜか
グリーの似たヤツしか発見できず。iPhoneでないと無理なん?と思ったが、PCで検索した
ら、「Twittew携帯公式」ページにQRコードがあるやん。
んで、さくっと登録して、アドレスが発行されたんで、携帯メールでツイートできた。
いとうせいこうツイッターでしか文章を出してないそうな。
ブログは忘備録専用になっちまうかもな。