ツイッター、やっぱ苦戦。

うーむ。
マニュアル的には、まずは100人フォローする、と。
で、10人くらいでタイムラインがぐちゃぐちゃになるので、アプリとか導入
するとよいそーで。
まず、友達が勧めてくれたTweet Deck入れてみた。
ブラウザ上ではなくて、別もんのアプリなのな。
ダウンロードしただけでは、日本語表記されないので、日本語用にセットして、
で、日本語表記になったは良いが、全文表示されねえ。
たぶん半角の英文であれば余裕の140文字スペースなんだろーけど。
表示方法をいろいろ探したけど、どーやら文字列をドラッグして表示させるしか
手段がなさそう。
んで、Seesmic Dekstop v0.6ってのを入れてみた。
こっちはブラウザのプラグイン
で、最初から日本語表示で、全文表示されるよ。
白バックが気になるなら、Tweet Deckみたいな黒バックにも変更できる。
んだがねー、フォロー追加したら、デフォルトではさかのぼってタイムラインに
表示されるけど、Seesmic Dekstopでは、フォロー追加の時点以降しか表示され
なくて、フォローの人一覧の出し方がわからん。
どっちもコマゴマとわからん部分があり、いやー、時間かかるったらないわい。
つか、100人フォローって自分は何が知りたいんだ?とか、自分は何をつぶや
くんだ?とかゆー根本的な部分が明確でないので、どーも落ち着かない。
友達の発言にいちいち答えるのか、とか。
なんだか頼りない初心者なので、いろいろかまってもらってるよーだが、ブログ
のよーに放置されている中で勝手に更新するのに慣れてると、こまやかな心遣い
とゆーのに慣れてないんで、そのうち呆れて何のコメントも返してくれなくなる
かなあ、とかいらんストレスが発生してるなあ。
てゆーか、何を求めてツイッターなんだ、自分?とゆーのもある。
まー、そのうちどーにでもなるか。ってブログだってこんなもんだし。


iPadが予約受付開始で、プランとか調べてみたけど、やっぱ高いなあ、3Gだと。
結局のところ書籍販売はまだ整ってないんだよな。
SIMフリーぢゃないってことで、docomo社長発言が面白おかしく取り上げられて
るが、au社長ともども電電公社の人とはなあ。柔らか禿(という表現に苦笑)の
人に負けるのは、しょうがないんかなあ。
iPad、買うべきかいろいろ調べてみたけど、やっぱ保留。だな。